Numaguchi Dance School    

 タヒチの島の中の一つボラボラ。
環礁の真中にボラボラの本島があり環礁の一角にあるホテルに泊まりました。売店もなく、食事は全てホテル内のレストラン、水を買うにもホテルのレストラン。ホテル前から船で本島に渡りそこからバスかタクシーで中心街まで行けばレストランやみやげ物屋、名産の黒真珠などがあります。あちこち見て歩きたい人にはお勧めできない場所です。非日常的で、のんびり過ごしたい方にはもってこいの場所だと思います。
 ホテル内には、ラグーンが有り、そこでは、シュノーケリングを楽しむ事ができ、熱帯魚やウミガメやタコなどを見る事ができます。
 また、オプションのサメの餌付けツアーでは、自分が餌になるのかと思ってしまいました。
 本島のオテマヌ山からみるボラボラは最高でした。
 ここも、私のもう一度行ってみたい場所リストに登録です。

ボラボラ


































































■本ウェブページ掲載の写真・記事等の無断掲載を禁止します。
■著作権はヌマグチダンススクールに所属します。