トップへ
中城さつき プロフィール
    中城さつきの履歴

平成4年 「はぐれ鴉」 「北の旅から」 デビュー(メルヘンレコード)

平成6年 「みちのく恋一夜」 (長横町に咲いた恋の花)発売(徳間ジャパン)
平成7年 「じじばば音頭」発売(徳間ジャパン)
平成12年 「さつきの歌酒場」BeFm八戸放送局番組 パーソナリティー
平成16年 「湯の宿」発売(日本マーキュリーレコード)
平成22年10月 「新井田川慕情」と「じょんがら酒場」発売
平成25年10月 東日本大震災復興支援曲として、「がんばれ青森復興音頭」と
「殉愛」発売(東北各県の代表がそれぞれの県を歌う)
平成28年 9月 芸能生活25周年記念として「鮪一本釣り」と「三陸海岸葦毛崎」
発売(Jスカイレコードより)
令和4年 「恋忘岬(れんぼうみさき)」レコーディング 
 
     舞踊家 泉 皐晶 作詞   島 一男 作曲

令和5年 「北の浜宿」「ある恋の物語」発売。同時に「湯の宿」。湯の宿はリバイバル発売
令和6年は、地元八戸及び青森県をもっと活気のある観光地としてアピールしていきたい。
観光地としてPRし、「行ってみたいな」と思っていただける曲を歌って行きたいと思っております。
これからも、各地のイベントなどで見かけましたら
ぜひお声をかけて下さい。



  歌
になろうとしたきっかけ

RAB杯カラオケ大会
、年間チャンピオン大会in十和田)でスカウトされ、
歌の仕事をさせて頂くことになりました。以来頑張っている人達の応援歌を心を
込めて歌える歌手になりたいとの想いで、各地で頑張っています
     
鮪一本釣り「三陸海岸葦毛崎」への想い。
この曲を歌うことによって、青森県を代表する大間他の鮪、そして南部地方に
愛されている、三陸復興国立公園名勝地「葦毛崎」を全国に愛される素晴らしい
観光地、青森県としてPRしていきたいと思っています。頑張ります
応援よろし くお願いしま~す
  お問い合わせ・連絡先 
   さつき音楽事務所
    090-96328626 まで。
売市 ・ 新井田道 →GO

本 名   大坪 弘子
生 れ   八戸市 湊町
誕生日   5月26日
血液型   A 型
趣 味   ドライブ・ステージ鑑賞
モットー  心に太陽 くちびるに歌を
特 技   子どもやお年寄りと遊ぶこと

♪ 鮪一本釣り ♬
 ご視聴出来ます
♪ 韓歌 ご視聴用
さつきの歌っている歌詞が
ご覧になれます