鰻塚

1989年頃かなぁ…?

松島へ行った時のウナギ塚…?
いっぱいウナギ食べたのかなぁ…?
供養するのも大変だ…!!

深浦 千畳敷海岸

青森県は八戸の裏側(日本海側)の深浦町にある
千畳敷海岸…。
海岸の岩場が、それこそ畳千畳も敷き詰められるくらい平らで広いところから名前が付いたようだ…。
この近くには『不老ふ死温泉』なるものがある。
日本海へ沈む夕日を見ながら海岸の露天風呂が楽しめる…。


毛越寺

岩手県は平泉町の中尊寺…。
松尾芭蕉も詠んだ金色堂がある…。
の、隣にある毛越寺…。
江刺にある藤原の里にも写真だけだと似てる…。

6月に
『あやめ祭り』があったかなぁ…?
雲井の滝

十和田湖は数々の滝があるが、その中のひとつ『雲井の滝』…。
雪の中の十和田湖でもある…。

寒風山

1993年の夏かなぁ…??

秋田県は男鹿半島にある寒風山で…。
近くに男鹿水族館がある…。

田沢湖

男鹿の帰りに寄った田沢湖…。
辰子姫の像は丁度対岸あたりにある…。

北山崎

岩手県は三陸海岸にある北山崎…。
下は波が浸食した崖になっている…。
リアス式海岸で有名なところ

CBR250

MAGUNAが中免を取って、
最初に乗ったHONDA CBR2500 排気量は少ないがパワーはある…。
さすが、HONDA…。
高速道路では140Km巡行で走ってる…。
あれっ、高速の速度制限って何キロ…??
雪の回廊

八甲田山の雪の回廊…。
5月の初旬から開通する…。
高いところでは9mくらいになっている所もある…。
雪の壁から空が見えると言った状態になる
銚子大滝

十和田湖の数ある滝の中でも一番大きい滝…。
水しぶきが飛んでいる…。
一緒に写っている犬は、すでに他界している…。

利尻島

北海道は利尻島に行った時のもの…。
この時は、利尻、礼文の両方の島に渡った…。
が、未だバイクでは
渡っていない…。

信州の旅

左が善光寺

牛に引かれて善光寺の善光寺…。
寺の地下に入って、金輪を掴んできたよ…。

右が草津温泉

群馬県は草津の湯畑…。
湯もみは有名だね…。
この時は、味噌に、お酒の工場も見学…。

サイドカー

ツーリング先で出会ったサイドカー…。
ハーレーでない所はこだわりかなあ…?

無断で写真撮らせてもらった
ツーショット

奥さんの実家でツーショット…??
何の用事で言ったときかなぁ…?
運動会

地区の運動会でムカデに参加…。
雨が降って体育館の中での競技となった…。
夢舘

中尊寺の近くに2〜3年前に出来た『夢館』
蝋人形で歴史の流れを演出している…。

弁慶

気分はすっかり弁慶…??
めおと

義経は分かるけど、
相手のご婦人は誰…?
さてさて、誰だったろう…?
まっ、深く考えず
観光気分で…!!