handmade  top

お と な  ニ ッ ト 帽

長年のあいだ まいとし 気に入ってかぶっていたニットキャップが さすがに へたってきてしまい 

覚えたての編み物で 簡単ながらも 自作してみました^^

ゴム編みと メリヤス編みのみの とても簡単なつくりですが

自分で作ったものは なんだか 下手ながらも 愛着がでてしまうのが 不思議です。

最初に 頭の中で思い描いていたものとは まったく違う仕上がりになってしまいましたが

これはこれで よし!と 自己満足の世界です。

粉雪舞い散る寒〜い日や 髪の毛ぼさぼさ〜な日の とっておきアイテムとして

ひょいっと被って でかけています。