グローバルナイフ

kitchen  tool  top

いもうと夫婦にプレゼントしてもらって、はじめて手にしました。

文化包丁、スライサー、小出刃、シャープナーの4点セットです。

はじめてつかってみた時の感想は、「いままでの包丁は、なんだったの???」でした。

すーっと、ナイフが食材にすいこまれていくような感じが
、衝撃的でした。

「イタリアのデザイン、ドイツの堅牢、日本の精密、この3要素を併せ持つ製品」 と言われるだけのことはあります。

つかいやすさ、デザインの美しさだけにとどまらず、衛生面にも優れているこのグローバルナイフが

日本製で、しかも、1983年に発売されていた歴史あるものだったなんて、日本人として、なんだかうれしいのです。


シャープナー

これで、もとどおり。

すーっと、すいこまれます。

小 出 刃