こどもエプロン


息子の一時保育用に、こどもエプロンをつくりました。

本当は、リネンの生地に水色の糸で!なーんて思っていたのですが

「その色は、だめー。。」と却下されてしまいましたー。

ひとりで身につけられるように、首の部分ははゴムで、後ろは紐にせず、マジックテープです。

ポケットには、名前と、このあいだ行った小岩井農場のひつじさんがお気に入りなので、

ひつじをスタンプしました。(見えるかな???)

あしたは初めての保育園。

楽しんでくれるといいな。

名前をスタンプ。

ジグザグ  ジグザグ

おねえちゃんは色違いで赤のギンガムチェックです。

園で2年使っているので、年季入ってます !

おうち用にもうひとつ作りました(後ろも首まわりも、綾テープの方です。)










handmade  top

ギンガムチェックの三角巾

おんなのこバージョンはこちらです♪