こどもの国 秋次君と

本橋 毅先生

岩村君は
禁じられた遊び

合奏の後、私は
思い出のソレンツアラ

町田市山崎町 喫茶店で長嶺君と… 2011.6.11

  演劇部神奈川県大会で優勝 
    部長吉浜成美・青木和子

日本大学付属横浜学園
昭和45年卒業生

旧姓 山本省三 卒業詔書第1773號
八戸市 
090-70645841
E-mail  syo369@htv-net.ne.jp

「べトコン登場

富士山  身延町 赤池茂仁 氏 撮影

「人生いろいろあらーな

案内に戻る

2023年横浜市小机
クラス会のページへ

上は平成の現在、下は昭和44年

青木 青山 赤池 秋谷 安住 岩村 大高 
大竹 大桃 奥寺 小山 神野 杉田 石渡 
長嶺 二野屏 堀野 高井

   二野屏 中田 青山 長嶺 赤池 山本 大竹         秋次君と『こどもの国  

町田市小川町  『随息居』

右は岩村君,岩ちゃんは「禁じられた遊び」を演奏した私は「思い出のソレンツァラだった誰が撮ってくれたのか分からない

東京町田市小川町 3-1-14 中華料理の店『随息居』

演劇部で神奈川県大会で優勝。このときの出し物は先輩が創作した『過程』でした。私はギターで、効果を担当しました

二野屏幸雄・江沢慎吾先生 大高良治 赤池茂仁・大竹芳一 秋谷(高林)ゆう子・岩村美佐子・小山あや子
                 青山宗彬      石渡(斉藤)歌子・杉田笑子・高井ひろ子
     山本省三(室野)・長嶺義和     堀野明     
            神野照子

↓右から二番目は青木和子さん、演劇部をやっていた。真面目な人で実直で可愛くて。左から二番目はは赤池君。大工さんで、「本棚がほしいな〜」と言ったら、翌日作ってきてくれた.
 右は二野屏幸雄君は、どこに行くにもカメラを持っていく人で、おかげでこのホームページも賑やかになれた。二野屏君はギターが好きで、当時私の弾いたものを録音をして、今でも持っているとか。

       北海道旅行
当時はフィルムを買って現像にお金を掛けて焼き付けにお金がかかった。撮っても現像代がかかったので写真を皆に回せなかった。
カメラを持っている人も少なかった。
現在は写真が氾濫している。

当時の写真を赤池君、長嶺君、二野屏君らから写真を提供してもらいこのホームに載せることができました。

仮装行列で「ムカデ」をやるつもりだったが、前日に急遽「美女と闘牛士」に変えたのだった。成功した

「インド人もびっくり

青木 大西 岩村 安住

平沢・岡本の姿も

野屏・赤池・大竹・石渡・大桃・安住
青山・長嶺・青木(中腰は奥寺?

長嶺     山本     赤池           青山      大高          堀野

あのニキビの顔が、今はシミ顔に変わっている連中が、東京町田市に在る中国料理の店『随息居』で、五十余年ぶりに再会した。四時間でも話は尽らず,カラオケ屋に。
下 左から   
二野屏(福島)室野(八戸)長嶺(町田)堀野(函館)赤池(山梨)室野は旧姓山本。山本省三は昭和47年に青森県八戸市の室野家に、このホームページの制作者。
このホームページをみて私に連絡をくれたのが二野屏幸雄君で、これがきっかけで、今回のクラス会が実現できた。52年ぶりの再会になる。
堀野君は函館から、途中私が八戸から隣の席をとったはずなんだが…イメージしていた堀野君とは想像もつかなかった、あれっ席を間違ったかな、と思ったくらい。51年ぶりだもね。

 S41年日大横浜学園校則

時間割

 校則、時間割表、二つとも赤池氏が所有していた

  赤池君は棟梁、堀野君は社長    室野は長嶺君とは十年くらい前に一度再会した

♪高校三年生♪ 
 次はブルーシャトー?そんな時代だった

赤池・堀野・二野屏・長嶺 町田市 カラオケ屋「シダックス 2019.11.16