MTC21創立21周年記念誌


uta01.jpg (16867 バイト)
題字・歌=山根勢五MTC21顧問

  新たなる感動を求めて
  今年は、例年にも増して暑い夏でした。紅葉も大変きれいでした。会員の皆様におかれましては、今年最後のウォークを精一杯楽しんでいることと思います。
  さてMTC21は、もうすぐ21世紀を迎えようとしているこの時期、会の名称にある「21」にこだわり20周年ではなく、「21周年記念誌」を発刊しようということになりました。
  このクラブを設立したときは会員全員が10代、20代でした。その私も気持ちはまだ30代ですが、まもなく50代に入ろうとしています。人生の半分をこの愉快な仲間達と過ごすことができました。そして、これからも生涯を通してつきあっていきたいと考えています。
  思い起こせば、青森県をくまなく歩きました。カンジキで歩いた吹雪の奥入瀬、十三湖の湖の中を歩いたウォーク、八甲田山の雪の回廊ウォーク、青函トンネルウォーク・・・、県内では飽き足らず、佐渡ケ島一周や日本海沿岸、日本縦断もしました。
  日本から飛び出しシルクロードの酒泉〜敦煌、カシュガルからフンザまでの国境越えウォークも成功させました。たぶん、私たちはこれからも果てなき夢を一生追い続けるでしょう。
  私たちは、歩くことを通して素晴らしい仲間とめぐり合い、共に過ごした楽しかった日々をあらためて思い出して、山根勢五、音喜多平男両顧問を中心に、この記念誌を心を込めて製作致しました。
  記念誌を、これからの人生をより楽しく歩き続け、新たなる感動を求めるための一冊にしていただければと思います。

1999年11月21日
MTC21代表  山 本 光 一

       目次
・十和田湖ウォーク
・チャレンジウォーク
・シルクロードウォーク
・その他のウォーク
・思い出  諸先輩とともに
・追悼・われらの大橋さん
・MTC21主な歩み

※項目ごとにHPにも掲載予定(99.12.25)

21kinen_walk01.jpg (19254 バイト)